ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月17日

花曇りの中での三上山 登山

 1日に無理なく4リットルの水分を取ろう・・・三上山

 
 本日、第4回目の実技講座が終了した。

 花曇りの中での三上山 登山
 【鳥居の前で】 

 ちょっぴり肌寒い中、野洲市にある三上山(近江富士)へ
 トレッキングに出かけてきました。

 花曇りの中での三上山 登山

 天候がコロコロと変わるので
 今朝まで心配でしたが、時より太陽も顔を出し
 まずまずのトレッキング日和の中で講座が行えました。

 今回のテーマは1日に4リットル以上の水分を取ろう!
 という内容で講座を行いました。

 自分のペースで汗をかかないよう歩いてもらい
 休憩のたびに、口を濡らす程度に水分を取って頂きました。

 詳細は・・・一度講座に参加してみてください。
       簡単に水分が取れる方法があるんですよ。


 花曇りの中での三上山 登山

 登山口から頂上まで片道1時間30分かけて登りました。
 
 花曇りの中での三上山 登山

 頂上からは野洲市内をはじめ琵琶湖周辺の山々まで
 見渡すことができ、参加者の方もとても喜んでくれました。

 頂上で美味しいランチを頂いていると・・・
 何人もの登山者が上がってきて
 気持ち良い汗をかいていました。

 花曇りの中での三上山 登山

 花曇りの中での三上山 登山

 

 
 今回も、全員が頑張って歩いてくれたので、
 無事下山することができました。

 登り口に所に・・・

 花曇りの中での三上山 登山

 春がここにもやってきていました。


 ゲストのみなさんありがとうございます。

 下山後、近くのコーヒーショップで
 歓談をして帰りました。

 
 講座のお問い合わせ
 077-534-5469
       
 
 ヒマラヤトレッキング専門の サパナ


 




タグ :三上山

ヒマラヤトレッキング 専門 サパナ http://www.sapanatrek.com お花好きのご婦人にお勧めのトレッキング http://www.sapanatrek.com/blue_popy.html 初心者にお勧めのトレッキング 体験記 http://www.sapanatrek.com/date1.html
同じカテゴリー(ヒマラヤ流歩き方 講座)の記事画像
高山病にかかり難い歩き方 第1回 鶏冠山
どしゃ降り雨で実技講座が中止!
同じカテゴリー(ヒマラヤ流歩き方 講座)の記事
 ヒマラヤ6000m峰 講座 (2011-08-22 09:45)
 ヒマラヤ講座 募集 (2011-06-06 20:26)
 ヒマラヤ高山植物講座 終了! (2011-04-23 18:02)
 ヒマラヤ歩き方講座5月~9月分 (2011-02-16 21:36)
 高山病にかかり難い歩き方 第1回 鶏冠山 (2010-02-04 22:22)
 どしゃ降り雨で実技講座が中止! (2009-10-26 15:40)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 17:40│Comments(0)ヒマラヤ流歩き方 講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花曇りの中での三上山 登山
    コメント(0)