ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月26日

絶景のトレイルを歩く

 エベレスト・トレッキング-------4日目

 今日も朝から良い天気!
 これから挑むメラピークも良く見える。
 心が弾んでくる。

 テントの撤収をスタッフに全部任せて
 朝食を頂く。

 絶景のトレイルを歩く
 8時出発。

 村のはずれにバルン・マカルー公園の事務所がある。
 スタッフが手続きをしてくれたので、ゆっくりと
 インコラー川にそって河原を歩く。
 
 絶景のトレイルを歩く

 谷奥にキャシャール峰(6770m)が聳えている。
 槍が岳を何倍も大きくした形で威圧する。
 ポーターが私たちを追い抜いていく。
 そしてキッチンスタッフも。

 絶景のトレイルを歩く

 ゆったりと写真を撮りながら目的地タングナックを目指す。
 先ほどまで見えなかった、クスムカングール峰が見えてきた。
 河原道から河岸段丘の道に変わる。

 絶景のトレイルを歩く

 1軒だけで営業をしているオシロカルカへ到着
 温かいオレンジジュースを飲みながら
 周りの景色を堪能。

 絶景のトレイルを歩く

 昼食が運ばれてきた。
 オムライスに、スープ、野菜サラダ、ハムの炒め物、
 野菜炒め、デザートにリンゴが出てきた。

 360度ヒマラヤを見ながらの贅沢な昼食になった。

 タングナック手前にゴンパがある。
 岩に張り付くように立てられたゴンパ。
 2体の大きな仏像が安置されていた。

 絶景のトレイルを歩く

 ゴンパに立ち寄り、神様に今回の登山の祈願を行う。 
 そしてしばらく歩いてタングナック(4300m)の集落に到着

 絶景のトレイルを歩く

 すでに2隊が入っていた。
 ギャモバック(加圧式携帯袋)の講習を行っていた。
 ロッジの女将さんが入れてくれたバター茶を頂いた。

 明日もここに宿泊して、高度順応を行う。

  

 日本人ガイドが案内する
 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ


 077-534-5469
 


 





ヒマラヤトレッキング 専門 サパナ http://www.sapanatrek.com お花好きのご婦人にお勧めのトレッキング http://www.sapanatrek.com/blue_popy.html 初心者にお勧めのトレッキング 体験記 http://www.sapanatrek.com/date1.html
同じカテゴリー(2010  メラピーク 登山)の記事画像
このエリア最大の集落コテ村を目指す!
4600mのザトンラ峠を越える!
天候に左右された1日目
ヒマラヤより帰国!
同じカテゴリー(2010  メラピーク 登山)の記事
 このエリア最大の集落コテ村を目指す! (2010-10-24 16:09)
 4600mのザトンラ峠を越える! (2010-10-23 16:05)
 天候に左右された1日目 (2010-10-22 21:20)
 ヒマラヤより帰国! (2010-10-22 10:06)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 17:59│Comments(1)2010  メラピーク 登山
この記事へのコメント
木枯らし1番
良く冷えて風の強い昨日でしたね
ブログ楽しんで読んでますよ~~
先日10月18日~24日迄
日本の離れ島「小笠原諸島(父島・母島)に
行って来ました
亜熱帯の真夏の島
追々、岳友会ブログに紀行文を掲載予定ですので時間があれば見てね
東京都小笠原村
(日本は・細くて・長くて・狭くて・広い)
何とも抽象的な表現だけど~~
本音で感じます
飛行機で何処にでもど飛んで行ける現在
船旅のみで23時間弱(ひたすら船酔いとの格闘でした)
何時もの仲間の、浜ちゃん、娘のmちゃんと楽しんで来ました
追伸
・浅坊大好きの熱海の駅で「ジャンボどらやき」 を発見(あんこの高さにびっくり(●^o^●))
Posted by ♪岳美♪ at 2010年10月27日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景のトレイルを歩く
    コメント(1)