ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月23日

高山植物図鑑制作にはまっています。


 来月から行く高山植物トレッキングのために
 時間を割いてヒマラヤ高山植物図鑑を制作しています。

 高山植物図鑑制作にはまっています。

 便利な図鑑があればと思い
 ヒマラヤのお花図鑑をWEB検索すると・・
 書籍でいくつか見つかりました。

 実際に図書館へ足を運び手にとって見てみると・・・
 ランタン谷で見ることができるお花と異なっていたり
 掲載数が少なく、私が求めているものとは違っていました。

 その為、今までのトレッキングで撮影してきた写真を
 一枚一枚花ごと分ける作業から始めました。
 
 毎日ブログで紹介しているお花もそうして掲載しております。

 高山植物図鑑には・・・
 植生環境・花の特徴(葉・茎・花)
 植生場所・大きさ・見つけやすさを
 花ごと詳しく記載。

 雨の中でも使えるようにラミネート加工し
 お花探しや花の見分け方の
 ツールとしてゲストの方と一緒に使う予定です。

 色ごと分けているので、見つけたお花が
 どの花か判別しやすくもなっています。

 別紙に花・葉の作り・つき方の表もつけて
 お花の観賞をゲストと共に分かち合いたいです。

 高山植物図鑑制作にはまっています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        最高の笑顔に出会える場所へ! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 初めてのエベレスト 思いっきり楽しみたい方に
 ゴーキョトレッキングお勧めします!

 
 遅れたって良いじゃないですか!
 自分のペースでゆったりと楽しむ方が良いんです!
 食事にもこだわり、あなたに合わせた高山対策で頂上を目指します!   
 
 高山植物図鑑制作にはまっています。 ← クリック
 




 憧れの6000m峰初登頂を目指す!
 アイランドピーク


高山植物図鑑制作にはまっています。← クリック


 17年間ヒマラヤを歩いているヒマラヤガイドの浅原がご案内します。

 参考資料があります。必要な方はご連絡ください。 こちら   
 電話 077-534-5469
 滋賀県大津市石山寺辺町221-8
 滋賀県知事登録旅行業3-215
  
 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
         ヒマラヤ講座 情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 6000m峰登山を考えている方を対象とした講座 開催

 私が毎年行なっている6000m峰登山の経験から
 山ごと違う注意点・成功へ導くためのポイントを
 徹底的にお伝え致します。

 あなたの登山が成功へ近づきます!

高山植物図鑑制作にはまっています。 ← クリック





ヒマラヤトレッキング 専門 サパナ http://www.sapanatrek.com お花好きのご婦人にお勧めのトレッキング http://www.sapanatrek.com/blue_popy.html 初心者にお勧めのトレッキング 体験記 http://www.sapanatrek.com/date1.html
同じカテゴリー(ヒマラヤの情報)の記事画像
日本食材の買い出し!
明日よりヒマラヤ高山植物写真展開催!
無事写真展を終えることができました。
ヒマラヤトレッキング無料DVD
ヒマラヤ高山植物写真展へ②
登山雑誌 PEAK
同じカテゴリー(ヒマラヤの情報)の記事
 日本食材の買い出し! (2011-11-18 19:54)
 明日よりヒマラヤ高山植物写真展開催! (2011-11-14 18:10)
 エベレストで戦う友人へ! (2011-09-27 16:48)
 高山植物写真展 開催決定! (2011-08-29 14:24)
 無事写真展を終えることができました。 (2011-06-30 18:02)
 ヒマラヤトレッキング無料DVD (2011-06-24 12:02)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 18:53│Comments(0)ヒマラヤの情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高山植物図鑑制作にはまっています。
    コメント(0)