ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

ノルディック ウォーキング体験

 昨日、滋賀県竜王町の三井アウトレットパークにて
 ノルディック ウォーキングを体験してたんです。

 気温がグングン上昇し、36度・・・暑かった。

 
 インストラクターより約10分ほどの説明があり、
 普通の歩き方とどんな違いがあるのか?
 どのようなメリットがあるか?
 分かり易く教えてもらいました。

 その後・・
 3班に分かれ、インストラクターを先頭にパーク内の芝生で
 歩行練習。


 約30分程練習後、敷地の外で参加者全員で歩きました。
 
 感想:
 一言でいえば、これはお勧めである。
 同じストックを使って歩くより、より運動ができ、
 特に姿勢良く歩くことができます。
 背筋が伸びた状態で歩くので、若々しく見えて良いですよ。

 
 今、家のそばを歩く人が増えております。
 『健康』を目的に歩かれている人が多いです。
 足腰、膝を強くする意味もありますが、
 でも姿勢まで気にして歩いている人は少ないように思えます。
 
 ノルディックウォーキングで歩くと
 必然的に姿勢良く歩くことができます。
 爽快感もより大きいので是非お勧めします。
 姿勢が良くなると・・・
 血流が良くなり、肩こりやストレス解消などに効果的ですよ。
 
 まだ日本では知られていない歩き方なので、難しく思われるかもしれません。 
 決して難しい歩き方でも無く、体力が必要なわけでもありません。
 
 この夏、ノルディック ウォーキングを考えられてみては
 どうでしょうか?
 

ノルディック ウォーキング体験 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        最高の笑顔に出会える場所へ! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 初めてのエベレスト 思いっきり楽しみたい方に
 ゴーキョトレッキングお勧めします!

 
 遅れたって良いじゃないですか!
 自分のペースでゆったりと楽しむ方が良いんです!
 食事にもこだわり、あなたに合わせた高山対策で頂上を目指します!   
 
 ノルディック ウォーキング体験 ← クリック
 




 憧れの6000m峰初登頂を目指す!
 アイランドピーク


ノルディック ウォーキング体験← クリック


 1週間で楽しめるヒマラヤ!
 高山病の心配もないゴレパニトレッキング


ノルディック ウォーキング体験← クリック




 17年間ヒマラヤを歩いているヒマラヤガイドの浅原がご案内します。

 参考資料があります。必要な方はご連絡ください。 こちら   
 電話 077-534-5469
 滋賀県大津市石山寺辺町221-8
 滋賀県知事登録旅行業3-215
  
 ヒマラヤトレッキングツアー専門 サパナ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
         ヒマラヤ講座 情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 6000m峰登山を考えている方を対象とした講座 開催

 私が毎年行なっている6000m峰登山の経験から
 山ごと違う注意点・成功へ導くためのポイントを
 徹底的にお伝え致します。

 あなたの登山が成功へ近づきます!

ノルディック ウォーキング体験 ← クリック





ヒマラヤトレッキング 専門 サパナ http://www.sapanatrek.com お花好きのご婦人にお勧めのトレッキング http://www.sapanatrek.com/blue_popy.html 初心者にお勧めのトレッキング 体験記 http://www.sapanatrek.com/date1.html
同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事画像
目的に合わせてトレッキングに出かけよう!
最も可憐な花 ブルーポピー
エベレスト 快挙達成!
夏のトレッキング資料作り
日本食買い出し
アイランドピークHCP直下
同じカテゴリー(トレッキング情報)の記事
 ヒマラヤトレッキング・・・延期 (2011-12-15 14:52)
 目的に合わせてトレッキングに出かけよう! (2010-07-10 10:45)
 最も可憐な花 ブルーポピー (2010-07-09 10:28)
 エベレスト 快挙達成! (2010-05-16 09:55)
 夏のトレッキング資料作り (2010-04-16 21:07)
 日本食買い出し (2010-03-21 16:39)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 10:01│Comments(0)トレッキング情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノルディック ウォーキング体験
    コメント(0)